ウェブビジネスといえば、店舗運営のコスト削減による割安感がメインだと
考えがちであるが、それだけではけっしてビジネスは成功しない。

お得感だけをウリにしてるサイトは際限なく存在しているし、
価格競争だけをウリにするようなビジネスはやがて己の首を絞めることになる。

不景気やデフレも相まって、価格競争は熾烈を極めている。
価格に重点を置く消費者も多い。
だが重視すべきは価格ではない。
価格だけを追求したビジネスはいつか行き詰まるし、長く続くビジネスにはなりにくい。

あなたのサイトで購入する“付加価値”である。
購入へのアクセスのし易さや支払い方法の充実といったサイト上のユーザービリティを追求するもよし、
アフターフォローや購入者へのアプローチなどを研究するもよし。
今やユーザーの多くはネットで購入する方が割安だと知っている。
もはや割安感だけでは差別化にならないのである。

さらには、サイトを通じた売買が一般的になっている。
その中からいかにしてあなたのサイトを選んでもらうかが肝である。
そしてそれを確実にユーザーに「知って」もらわなければ、何も始まりはしないのだ。

そのサイトを知ってもらうということ。
このための対策がSEO対策である。
まずは作ったサイトが目に留まらないと、何も始まらない。

 

 

 

条例   メリット   節税目的   商号   資金準備

不況を生き抜く起業独立(会社設立)の方法

c by こんな時代だからこそ会社設立(起業独立)してやる